Five Little Pigs

アガサ・クリスティーが生み出した、名探偵、エルキュール・ポアロの作品をご紹介します。シャーロック・ホームズの次に有名な探偵(!?)なので、知らない人はいないでしょう。

依頼人は、活発な感じの若く美しい女性。 
そして、依頼はなんと16年前に起こった殺人事件の真相を再調査してほしいとのこと。

16年前ある画家が毒殺された
犯人はその画家の妻

妻は死刑となったが、当時5歳であった依頼人宛に自分が無実であることをほのめかす手紙を残す。

依頼人は事件後、外国の親戚に預けられ、事件のことを知らずに成長しますが、21歳になって母親からの手紙を受け取ります。母親の無実を信じる娘は真相を知ろうと、エルキュール・ポアロのもとへ。

当時の関係者の証言をもとに、事実の再構築に励むポアロ。

自他共に認める名探偵、エルキュール・ポアロが暴く真相は如何に

アガサ・クリスティーの文章は非常にきれいですので、単なる謎解きでは終わらない魅力があります。ページターナーと言われる人々のサスペンスも良いですが、ゆったり、落ち着いて読む推理小説も魅力的です。

20世紀を代表する名探偵ポアロ、是非、原書で読んでみてください。


難易度 ★★★☆☆
満足度 ★★★★☆



Five Little Pigs: A Hercule Poirot Mystery (Agatha Christie Collection)
Black Dog & Leventhal Pub
Agatha Christie

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック