Morning, Noon & Night

果てしない欲望と人一倍の知恵を使い自分一代で大富豪となったHarry Stanfordとその子息の物語。

莫大な不動産を持ち、世界の大手銀行と付き合いがあり、自家用ジェットに自家用ヨット、若くて魅力的な美女を手中に収めるHarry Stanfordとその子息。金に物を言わせる父親とそれに歯向かうことのできない子供たち、その将来は如何に

シドニー・シェルダンの物語らしく、それぞれの人物の過去の話をうまく挿入しながら話はどんどん展開していきます。大富豪の大金にまつわる話ですから、人間のいろんな欲望が混ざり合って波瀾万丈ですが、読み手の予想を十分に裏切りながら話は進みます。後半はあっという間にページが進んでいってしまいます。

単なる大富豪とその資産にまつわる意地汚い話に終わらせない、ミステリー要素と早い場面展開、そして余分なものを削ぎ落とした読みやすい英文は、さすが、ページターナーといったところでしょうか。

娯楽小説には違いありませんが、十分に楽しめます。
ミステリー好きな方におススメです。

難易度★★★☆☆
満足度★★★★☆



Morning, Noon & Night
Grand Central Publishing
Sidney Sheldon

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Morning, Noon & Night の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック