Murder on the Orient Express

世界中で、聖書とシェイクスピアの次によく売れていると言われているアガサ・クリスティーの作品の中でも、特に有名だと思われるのが、名探偵ポアロシリーズの中の''Murder on the Orient Express''

この題名を聞いたことがないと言う人はいないのではないでしょうか??


大雪のために停止したオリエント急行の中で、1人の乗客が刺殺

刺し傷は12箇所

しかも、ドアは内側からロックされており、窓が開いているが、窓から外に出た形跡はなし。

いったい、犯人はどこへ

それとも、このオリエント急行の中に潜んでいるのか?


列車は満席、しかも、乗客は国籍も、身分も全く異なる。

犯人はこの中にいるのか? いるとしたら誰が?

乗客一人一人と話をしていくポアロ。

名探偵ポアロの推理はいかに??


これまた意外な結末が、最後に訪れます。

日本でオリエント急行を有名にするのに大きな役割を果たした作品。
映画も非常に人気がありますが、原作も1度は読んでおいても良いのでは??


難易度 ★★★★☆
満足度 ★★★☆☆




Murder on the Orient Express (Hercule Poirot)
Berkley Pub Group (Mm)
Agatha Christie

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック