Winnie-the-Pooh

個人的な都合でバタバタとしており、久しぶりの更新となってしまいました😅

今回ご紹介するのは、皆さんお馴染みの"Winnie-the-Pooh"、くまのプーさんです。

植物の名前やいくつかの動詞は難しいものも出てきますが、可愛らしい挿絵もありますので、多読の題材としては非常に読みやすい部類に入ると思います。プーさんファンも多いことだと思いますが、「是非一度は原書でプーさんを。」と思っておられる方は是非チャレンジしてもらいたいと思います。

童話や児童小説の中には、なかなかあなどれない濃い内容を持つものや大人をほろりと泣かしてくれるような小説も多いですが、このプーさんはの世界はそんな世界とはほど遠く、あくまでのんびり、ぼんやり、マイペースのほのぼのとした世界です。読み進めるうちに意味のあるようなないような、それでいてなんかほんわかとする独特の世界に、少しずつ引き込まれていきます。

多くの現代人がいろいろなことに追われる毎日を過ごしていると思いますが、プーさんの世界はそんな現代人に癒しを与えてくれます。英語力向上と癒しを同時に与えてくれる本ですね😊

難易度★★☆☆☆
満足度★★★★☆


Winnie-the-Pooh (Puffin Modern Classics)
Puffin Books
A.A. Milne

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Winnie-the-Pooh (Puffin Modern Classics) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック